2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone の SMS メッセージをテキストで残しておきたい iOS5(beta)編

iPhone の SMS メッセージをテキストで残しておきたい - ろばの穴・別館のアップデート版です。うまくいかない場合に、こちらをお試しください。 ざっと手順をまとめました。 以下からiBackupBotをダウンロード&インストールします。まずは試用版で十分です…

iOS5からUDIDがなくなる?

Apple Sneaks A Big Change Into iOS 5: Phasing Out Developer Access To The UDID | TechCrunchAppleは、iOS 5からiPhone/iPod touch/iPadを識別するのに使用していたUDIDを段階的に排除するようだと伝えています。第一段階としては、開発者がUDIDにアクセ…

MacBook の ACアダプタ 今更ながらラブです

ちょっと長期に渡り入院しておりまして、11日に退院いたしました。自宅で MacBook をセットアップしていて、やっぱりすごいなぁと思ったのが、このACアダプタのギミックです。病院ではこの状態。 差し込み口のところだけ差し替えて… 家では、長いケーブルに…

Macユーザ必見の記事: MacユーザはIPv6を切るかnet.inet6.ip6.use_tempaddr=1の設定を

高木浩光@自宅の日記 - MacユーザはIPv6を切るかnet.inet6.ip6.use_tempaddr=1の設定をMacのネットワークをセットアップする段階で、必ず以下のIPv6のところをオフにしています。いつか対応している環境に移行したら、高木さんの記事とコメントを参考にさせ…

iOS5 beta3 から beta4 へのアップデートに失敗する場合(3002エラーなど)

beta4が出たのでウキウキしていたら、今回はOTAというではないですか。しかし… 1)ここから全然進まない。そこで 2)iTunesでアップデートをかけても(オプション+[Check for update]でipswファイルを選ぶ)3002エラーになる。 いろいろ調べたんですが、…