2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MagicTrackpad 用の機能拡張など

もうすぐ MagicTrackpad が届くんですが、その前にいろいろ予習してます。使うの旦那だけど旦那は仕事で忙しい…とは言っても、私も MacBook なのでマルチトラックパッドで同じ機能が使えるようになります。 今のところピックアップしたのは以下の情報。これ…

MagicTrackpad 用ドライバで、MacBookでも機能追加

Magic Trackpad および Multi-Touch アップデート 1.0 このアップデートにより、Mac OS X で Magic Trackpad がサポートされるようになります。Magic Trackpad を使用するにはこのアップデートが必要です。 また、最近発表された MacBook および MacBook Pro…

SkyHigh その後

昨夜ベッドで続きをあそんでいたら、だんだんコツが掴めてきました。なるほど〜。稼いだ得点でより強力な飛距離をのばすツールを購入し、ブースターをつけたりエネルギーをチャージするのですね。 ツールを購入してみたら嘘みたいに高度や飛距離が稼げてビッ…

カエルのゲーム

最近お気に入りのゲーム「SkyHigh」 かーわいんだ、アイコンも オープニングも。 ゲームの開始。打ち上げ台にカエルさんを乗せて、引っ張ります。角度と長さを決められます。 指を放すと飛んで行きます。飛距離と高さで点数がつくのかな。そんなのどうでもい…

意表をつかれたショートカット

Mac OS X のキーボードショートカット option + command + ドラッグ ドラッグして項目のエイリアスを作る (キーを押している間、ポインタの形が変化します。) ちゃんとアップルのサポートページを探せば載っていたんですが、今までずっと探してたショートカ…