iPhone6ケース、古くなったので新調しました



昨年10月 iPhone6ケース、使った感想 でご紹介して常時使っていたiPhoneケースですが、だんだん角の色が褪せて汚い感じになってきました。


内側は比較的きれいなままなのですが


外側はこんな感じ

こまめに除菌ティッシュ(アルコール系ではありません)で拭いていたのが悪かったのかもしれません。

価格も880円と下がってきたので、売り切れないうちに買っておこうと、Amazonを見に行ったのですが、もうゴールドは売り切れていました。しかたなく、「パールブラック」にしてみましたが、思ったよりいい感じです。通帳や財布と間違うのが嫌だったのでゴールドにしていたのですが、手帳と間違いやすいかな?というぐらいなので許せます。

すっかり気に入ったので、今度は色が褪せないように、あまり頻繁に拭かないようにしてみます。それでも褪せたら、摩擦によるものと諦めることにします。iPhone6 をいつまで使うかわかりませんが、予備を買うかどうかは悩ましいところです。 iPhone4S の頃も非常に気に入ったケースを3つ買いましたが、1つは新品のまま残ってしまいました。

Amazonではここで売っていますが、もうあまり在庫がないようです。

Fyy 4.7インチスクリーン iPhone 6 用ケース 軽量 超薄型 スタンド機能付き【全8色】ブラック
Fyy 4.7インチスクリーン iPhone 6 用ケース 軽量 超薄型 スタンド機能付き【全8色】ブラック

売り上げランキング : 95431


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

気をつけないと違う色をクリックしてしまうので、機種を選択してから残りの色を確認した上でカートに入れないと失敗します。私は購入履歴から「再購入」をクリックしたら勝手に別の色が選択されていたので危機一髪で別の色を購入してしまうところでした。


余談ですが、JB解禁になったので iOS8.4 にアップデートしたら、指紋認証の反応が素晴らしくて感動しています。自分の指(強皮症)では反応は難しいのかな?と思っていただけに。