Google とプライバシーその後


★ Google とプライバシーその後

プライバシー ポリシーの事前確認 – Google プライバシー センター

最終更新日: 2010 年 10 月 3 日(過去のバージョンを表示する)

本プライバシー ポリシーは、Google Inc. およびその子会社と関連会社(Postini(Postini プライバシー ポリシー))が提供するすべてのサービスとウェブサイトに適用されます。Google では、サービスを詳しく説明するために、必要に応じて各サービスのプライバシーに関するお知らせやヘルプセンター コンテンツの資料を掲載する場合があります。

ご提供いただく情報 – Google アカウントのご登録手続きに際して、Google は個人情報の提供をお願いしています。Google では、アカウントに含まれる情報を Google の他のサービスまたは第三者から取得した情報と統合し、ユーザーの利便性の向上および Google のサービスの品質向上のために使用する場合があります。一部のサービスについては、情報を統合しないように選択することもできます。

Cookie ログ情報 ユーザーからのご連絡 他サイトでの関連サービスの提供 サードパーティ製アプリケーション 位置情報 有のアプリケーション番号 etc. etc.


Google を日常使っている人には、すごくすごく大事な情報だと思うので、どうせなら新しい分かりやすくなるほうのドキュメントに一度目を通しておいたほうがいいと思います。

また、同様のサービスを他社から利用している場合にも似たようなポリシーが適用されるはずですので、分かりやすい説明文で一度頭にインプットしておいたらラクかも、とちょっと真面目に読んでいます。