TSUZUMIN


久々に幸せな出会い

TSUZUMIN




こんなアプリケーションが。

こないだ、ちょっと布団から出られずうだうだしていたら、でも起きなくちゃいけないんだけどなぁと思っていたら…。旦那がiPhoneに何やらインストールして枕元に置いて行った。それが、これ。ツヅミをポンッと打ったり、あいのて?を何種類か入れたりできる。「イヨ???」と好きなだけ間を置いてから、「ポンッ」とツヅミを打つ小気味よさ。その辺がとても気持ちよい。

思わず夢中になって叩いていたら、元気が出て来て、そのうち起きる気になってしまったというわけで、白状なものだ。

開発者の方に承諾をいただいてハードコピーを掲載している。「私たちは日本の文化を海外に紹介したいというコンセプトでアプリを作っていこうと考えています。TSUZUMINはその第一弾です。」とのこと。確かに英語圏でもこのアプリは分かるようになっているし、USのストアでもダウンロードされている。昨日、承諾のメールをいただいてから日本のストアを見に行ったら、なんと無料アプリで1位になっていた。私が紹介するまでもなかったけど、でも、とっても感謝しているので紹介したかった。

iTunes Storeのリンクはこちら


さて、明日は3ヶ月ぶりの通院。なぜか、ステロイド増量が怖くてか、浮腫みがひいて、関節痛もひいている。変なの。あとは精神科にて、リーマスなどの調整がどうなるか、どきどきする。